アルツハイマー型 痴呆症だって、、、、、

2月27日(土曜)半晴
昼前 ドリフ電気にて デジ亀を購入。
柄にもなく 赤いボディのチンマイカメラでした。(何故か 気持が ルン ルン ルン お花畑です)
一番安いので8400円でしたが ブログ用 或いは 食レポ 旅メモリー用ですので こんなもんです。
自撮り棒、、、、、、は 必要ないので、、、、、、、はっきり言うと    自分の面なんか みったくねえ!。

昨夕 大婆のフォローで 病院へ
先日の検査による 病名判定でした。
説明されたのは 初期の アルツハイマーとの事でした。

まぁ 例の ” きっと 來る~ きっと 來る~

初期 物忘れが始まる
次第に 暦が わからん
其の後 居場所が 分からない
しまいには 人の顔が わからない

と まあ こんな具合になるんだって!

岩手の 和尚さんが 云ってた ”自分が 呆けた事が わからなくなるんだって”、、、、、しあわせよだなぁ~。

恍惚のブルース、、、青江美奈さんが歌ってたなぁ~   後は 朧~ あとは 朧~、、、痴呆症の応援歌だったんだ。


漸く 納得致しました。


平均寿命が 延びる程 発症の比率が上がるんだそうです。
平均寿命60歳なら あんまり いないはずらしい。

長生きは 悪なのかも?