免許の更新に行って来ました。

12月7日(木曜)晴れ 生ごみ出し日
凪良し
0845 散歩開始 気温6℃

昨日 免許更新の為 七北田へ、、、、、次回更新時には 高齢者講習を 受講しなくてはならない 云々。
※若かりし頃の 七北田は 車の免許を取るために行くところでした。
いわば 県北の若い人たちの聖地だったかも?。
視力検査は 眼鏡使用せずに オーケー。楽勝。
交通安全協会入会は 交通違反切符代が 大きかったので入会出来ず ペケ。
顔写真は それなりに、、、、、イケ爺に、映ってました。
講習 前半は 眠くて眠くて 婆に 起され熾され どうにかと、、、起きておりました。
30分で 終わりだと思ってたら、、、、、まだだって? 、15000円も 盗られた いやな事を思い出しました。
後半は レコーダー記録の 事故発生画像映像でしたが、、、、、怖い。
 危険予知せよ!。との事でした。、、、、、、予知できるんなら 事故なんて おきないのになぁ~。

けふは 婆の 内科検診への送迎。(ご当地3大藪??????の病院だそうで
午後から 大沢ヤスコに進出。
まぁ なんだりかんだりど 仕込んできました。