なんだりかんだりと 食べたい 秋到来!。 梨が美味しそう~。

9月10日(金曜)晴れ 80.2kg
なぜか ガッテングラフの80.0kgのラインが 大きな壁になってるみたい?。
ここ1ヶ月足踏み状態で ラインを越えて79kgにさがらないでいる。
先週に較べて 水分摂取量が格段に減ってはいるのだが?
それと 冷蔵庫に入れた侭の冷菓子にも 全く手をつけなくなったのにぃ~
 
究極 食べ物を食べなきゃ 痩せるのは 判ってるのに ついつい なんだりかんだりと 口に入れてしまふ!
 
9月9日は 救急の日だそうで?
昨日 タピオにて救命士の講習があったので 暇つぶしがてら 聞き役に参加した。
実際に 実技みたいなのをすると あがってしまって なにをしたら良いのかわからなくなる。
今回は 実技をすることなく 見て 聞いてきただけなのだが 参考にはなった。
 
果たして その時に自分が遭遇した時 講習会どうりに やれるのだろうか?
AEDの取り扱いは 機械が音声で指示して呉れるので大丈夫だとおもうのだが
人工呼吸に巧く対処ができるか?
まぁ 何もなければ良い事なのだから とは 思うのだが 何も無い事を祈っております。