我らが 県知事も怒ってます。

9月28日(火曜)雨 79.7kg
なんか 憂鬱なお天気です。
元々庭仕事も嫌いなので やらずに済むので助かるのですが 連日の雨では困ります。
 
昨日 岩手から新米が届きました。
暑いので例年依り速く刈り入れとの事でしたが、急に雨天続きの為 田圃にコンバインが入らずに、
逆に 遅れている模様。
天日干しをしてる農家も有るとの事。
なんにせよ送って戴き 有難い事です。
スーパーで買った特売電気釜が調子が良いので 更に 新米なんぞで 戴く日が 楽しみです。
※昨年の米の在庫があるので いつの事やら?。
 
北方領土ベーリング近海で 今迄 何隻の漁船何百の漁船員が領海侵犯の名目にて拿捕 抑留罰金船舶漁具没収等の処遇を受けたか政治家のみなさんは 御存じでせうか?。
 
なんで我が国の排他水域に侵犯してきた他国の違法漁船を拿捕しないのか?
抑留や罰金あるいは船舶没収の罪を問わないのか?
 
日本は 国ではないのか?
 
経済と国と どっちが 大切なんですか。