ずんねぇごだぁ ずんねぇごだぁ! 負げで たまるがぁ~!

4月7日(金曜)薄曇り 79.8kg
昨夜 2335ごろ再度 地震がありました。
震度6だとの事ですが 被害無し。
とたん屋根 2×4です。
津波はなかったもようです。
発生と同時に 停電となりましたが 前回からの勉強のせいか
家族にて手分け分担して 速やかに 行動。
風呂桶に 水を溜めまして 水道が 止めるまで続けました。
市ガスが来てましたので 早速 土鍋にて 飯を炊きまして 握り飯をこさえ 朝には 石油ストーブのテッペンにて焼きおにぎりとして食べました。
停電なので テレビは当然点きませんので 家宝の蝋燭6本を 点灯。
単三電池 7本も使用する ラジオに 血圧計の電池4本 使用済み電池2本 新品1本にて対処。
深夜ラジオを楽しみ。
石油ストーブに灯油を補充。
ボイラー用灯油は 昨日 満タン済み。
たちまちにして 被災者モードに切り替わりました。
 
ここ1ヶ月の試練の結果です。
 
   負けて たまるか!
 
    くそぉ 地震
     ボンコタレ!