安近短 の 観桜行事。おにぎりは 自宅に戻ってから 食べました。

イメージ 1
イメージ 2
上が 泉区の館地区 下が寺岡地区
4月28日(木曜)雨 生ゴミ出し日 80.3kg
昨日のプラゴミ出しイベントは 午後まで集荷に掛かった様です。
シーチキンの缶が 投棄されて無い筈なのに 猫や からすが 張り切っておりましたが 何故?。
まぁ どこもかしこも 昼過ぎには 満載状態でしたが 夕刻には 無かったです。
あれも 一種の 震災ゴミですなぁ~。ガレキ扱い?
 
昨日も 結構揺れてました。
近々 大地震 本震 首都直下型 とかなんとか言われております。
こんなに 揺れてますと 真実味が ましますなぁ~。
小松左京さんの ”日本沈没”を枕元に置いてあります。
非常持ち出し袋を なんとかしないと?
要するに 物が必要になった時 躊躇遅滞する事なく 取り出せるように して置けば 済む事です。
 
桜見物と八百藤の有る 館に行って来ました。
暖かくて 気持ちの良い日和でしたので 常より 良く観えました。(夜中の庭先に  ビッキ1尾が出ました)
ごくごく 当たり前の風景なのか 観桜者の姿もなく 楽しめました。
お金を掛けて 遠く迄出向き 呑んで帰るなんて。。。。。。。。。。。。。。うらやましいです。