戻り鰹様様 五光を背にして 我が家に御降臨されました。

イメージ 1
11月10日(木曜)快晴生ゴミ出し日 8?、3kg ツント下がる
今朝 好天気の様子なので 早起き。
0630から散歩開始 7000歩。
ヒンヤリとしてたので 汗は掻かなかった。
ゴミ出し後に 気仙沼からの知人から 戻り鰹が届いた。
思わぬ 贈り物でした。
生ゴミ集荷車は 行っちゃった。
頭と内蔵が 月曜迄 保管しなくちゃなんねぇ。
早速 卸して 背中は刺身用に 腹は焼き物とした。へたくそなので 卸しの画像無し。
骨も暫くぶりなので 生姜醤油に漬けた。
ハラスは塩焼きで 今夜戴く予定。
脂が 乗ってる! 早く 夜が こないかなぁ~ 目尻が 下がりっぱなしです。
 
大阪市長選が 面白そう
どっちが正しいかどうかは この際関係無くて
子だくさんのラガーマンを応援してます。
旧態然の政治家は もういらない。
今週の日曜には 宮城県議会員の選挙です。
なのもしない奴は 去れ!、、、、、、、、、、、、必要無し。
 
昨日 先週のメタルラーメンに行くも 普通のラーメンが 本日は無いとの事でUターンして
町の ラーメン店に行って 坦々麺を食べた。特記事項無し
イメージ 2
午後 刺身用柵と 生姜醤油漬けを 持って 孫の顔見て来ます。
喜多方ラーメンと かぼちゃ煮物も運びます。