昨夜の飯は おふるまい みたいでした。 京一朗さん 又 太るぅ~。

11月11日(金曜)曇り 8?、1kgツンと下がる。
朝方は 昨日みたいな好天気だったのだが 次第に雲が掛かってきて 今は 全天 雲り空となった。
0630 散歩開始 図書館への返本をしながら 何時ものコースを歩く。
今朝も 汗かかず。
 
昨日の 鰹は 背はタタキとして ハラスは塩焼きにて 食べました。
今朝は 生姜醤油に漬けた 骨迄 焼いて食べました。
おろしが 下手で 骨に付いた 身肉の方が多かった為 骨はだげ身肉も 食べ応えがありました。
 
今年は 戻り鰹も高嶺の花で 御店では 鰹を見ないように遠回りしてましたが ま まさかの 贈り物!。
充分過ぎるほどに 堪能致しました。
まぁ 常に 前を向いて歩いて居れば 楽しい事は向こうからやってくるんですなぁ~。
 
 ”棚から 鰹” 仕分け人には ぼた餅”
 
             その他大勢には  南の島に 雪が 降る!
 
これは 次回の 年末じゃんぼ 期待大かも 運 運 運 運!
 
 
12月23日の 文珍 仙台公演 1枚ゲットです。
1月の 立川志らくは どうするかなぁ~?。