定年暮らしには 月月火水木金金が 合ってます。

9月03日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日
朝方 涼しくて起きられずに 寝坊した。
06時起床  0630散歩開始するも  雲足の速さに驚き急遽 コース短縮です。
それでも 帰宅する時には 汗だくでした。
昨日の雨で なんぼが 近所の調整池も 水嵩が増えた様に見えました。
恐らくは けふも 降ったり止んだり 晴れたり雲ったりの一日かとおもいます。
 
まぁ 確実に 涼しくは なって来てます。
これから 寒くなると思うと なにやら 憂鬱です。
やっぱ 4月5月の季節が 心 ワクワクで よいなぁ~
季節の変化を身体が感じ 既に自主的に対応して居ります。
其れが為に 2日連続のダラダラゴロゴロの日をすごしたのではないかと 都合のよい解釈をしております。
昼飯に ひやむぎ や ざる蕎麦 冷やし中華等々の麺類を食しますと 麺を食べる際に 空気も胃の方に送り込んでる事実があります。
従いまして 午後には 尻から 空気が盛んに 副音付きで 抜けて居ります
空気だけならよいのですが 、、、、、たまには、、、、、、、、、、、、、、、、本物が?
 
昨晩 浜口くんの 獲ったど~を なんとなく2時間も観てしまった。
疑似離島サバイバル生活のようでしたが
水 縄 斧 ハンマー ビール 小麦粉 銛先 銛棹 釣道具等々 で 全く キャンプに行った様な内容でした。
対抗馬が 今 旬のモデル2名でしたので なんだか ダラダラと観てしまいました。
愛さんとの二股相手で有る 料理研究家の女性を アンナさんの代わりに 二股コンビとして 出演させたら もっと視聴率を稼げたのではないでしょうか?。
視聴者は 怖いもの見たさなのです。
他人の 不幸は自分の 幸せなのですから!。
 
日曜の夜 ビフォーアフターだけしか無いのも つまらんもんです。
 
今夜の鉄瓶は 先週の続きで オグシオの人が ゲストだ。
多分 その辺で彼の人に有っても 小生は 全く判らないだろう!。
勿論 判らなくても どうでも 害は無い。