懐かしの 粉山葵にて 気仙沼港水揚げ鰹を食す。美味かった!。

9月8日(土曜)晴れ
朝方 涼しくなりました。
今朝も 心地よい冷気と睡魔に負けそうなのを グッと堪えて 気合にて起き上がりました。
0545 散歩開始。
途中まで汗も掻かずに歩いてましたが 最後の長い登りにて汗だくとなりました。
風が無かったので 半ズボンにTシャツ姿でも歩けましたが 少し ヒンヤリと成って参りました。
間もなく 半ズボンは終了かも?。
秋が すぐ そこまで 来て居るようです。
種なし 巨峰に種が有りました。
某食品店での試食用として供された巨峰なので 文句は言いません。 
夫婦で 大き目を4粒ずつ試食したので、、、、、昨日は 巨峰は買いませんでした。
先週あたりから 鰹の市況が下がったそうで 昨夜も 鰹背の柵を購入して参りましたが 1ヶ月前より大きく しかも脂が乗り始めたようです。
ダイエットに成るかどうか? 御飯1杯のみで鰹タタキを堪能して居ります。
これで 痩せられるのなら 毎日の食事を  鰹ダイエットに切り替えたい程の想いです。
山葵に 懐かしの 缶入り 山葵粉を購入致しました。
チューブの山葵もどきよりは 辛味が強い様です。
暫く振りなので 粉溶きの水加減が 掴めず 固めの 山葵と成りました。(ペースト状よりは マシですが)
 
本日 午後U-20の 3位決定戦があるようです。
タァーちゃん 頑張れぇ~