なんでも良いです 刺身を戴く事が 出来れば。

6月01日(土曜)晴れ
まだ さんぽには 行かず。
0930発の予定です。
楽天昨夜の試合も  絶好調に勝つた。
中畠さん  絶不調の様です。
余り 1試合に点をとりすぎずに 毎試合 平均的な得点獲得を目指して欲しい。
勝ち勝負 鬼の如し(パクリ疑惑有り)では いけません、、、、、、、 万遍無く お願いします。
交流戦優勝の暁には 気仙沼ジャスコの駐車場で デカチン音頭が 見れるかもしれないしで
今から楽しみにしております。
大谷海岸での 水産ガッコ 海洋訓練は 見ものだったろうなぁ~ かぁ~ぜに揺られて ブーラブラ。
 
いんげん きぬさや おたふく豆 キャベツ等々 お安く成って来ました。
おたふく豆の袋入りを購入。ゆでて 中から中身を摂りだしたら 元の重量の20分の1程しか無かった。
さやは なんに使用出来るのか?。おたふくまめを 芋サラダに混入して 食べましたら 美味しゅうござりすた。
キヌサヤは 豪華に 卵とじ。(いつもの3倍の量で98円だった)
いんげんは 味噌汁の具に投下。夏の味がしました。歯触りが 最高っす。
 
なんだかんだと言いながらも 6月になっちゃった。
ジューンブライトだがなんだがしらないが 周りに 年頃がいなくなってしまったので なんの変化もなしだでばぁ~
今月の予定表は 空白多し。
の支給ガン検診の予定あり。
とうの昔に 賞味期限ぎれなのぬ なんでいまごろ?。
 
昨日は 孫娘御食い初め有り。
御膳の花 お造りの為と称し 目鉢の刺身と 鰹のタタキまでも戴きました。
ぼかぁ~ 幸せです。
刺身のツマ 大根の かつらむき なんて 出来る訳がないので 皮むきにて(幅2cm)剥いてから 丸めて 包丁にて切りまして 完成!。(嬉しかったです)