本日は 我が家 爺ぃじ婆ぁばの日です。

6月5日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
朝方(05時)には 天候が ガス系でしたが 次第に晴れ上がり 7時ころからは 暖かく成って来ました。
0515散歩開始。爽やかな朝もやの中 刈ったばかりの雑草の匂いに 酔いしれながらの歩きでした。
少なくとも 車の排気ガスを吸い込む依りは 草の匂いの方が マシです。
なんか 身体に 或いは 肺に 若しくは ヒーリングに良く効くのでは、、、、と思います。
 
今朝は 久し振りにだけの朝食でしたので 早速 パンセに走り パンを買い込み 珍しくも 洋風朝食でした。
弁当を作る訳でも無く の面倒を観る事もないので のんびりと ナイフとフォークで 卵焼きをつっつき ました。
豪勢にも 卵を2ヶも使用の両目焼きに 焼き過ぎたベーコン2切れも付けて ケチャップ掛けて   超~ 豪華!。
何時もは 断じて 片目焼きです。
見せたい程の 鮮やかな ナイフ捌き。
 
昨夜 ジム終了帰宅時には 0 対 0でした。
遅い夕食後 テレビを見たら 出場決定でした。
何度も 何度も 放映されます。
但し先制ゴールをされた場面を観てないので 落ち込みから 喜びに変わった場面でも まぁ 負けずに よかったね!、、、、ぐらいの お気持ちです。
勝って ブラジルの方が 昂揚いたします。
今日は天候も良いので またまた 仙台で 徘徊して参ります。