昨日よりは つんと 涼しいです。

8月11日(日曜)晴れ
今日も暑そうです。
今朝 0510 散歩開始。涼しい内に 散歩した方が良いのでは?。
最近 昼日中に 歩いてられる方が多い様に思います。
日中に歩くなら 早朝に切り替えた方が 無難ではないでしょうか?。
前の家にも 裏の家にも 御家族が  帰省されたみたいで 路上駐車して居る 他県ナンバー車が多いです。
毎年この時期に放映される 画像が有ります。
新幹線ホームにて 到着列車からの降車客の中から我が孫子を見つけ出し 走り出す
再会を喜び 安物の戎様みたいな 笑顔で 抱きかかえるお姿。、、、、、、、、、、憧れなのです。
見慣れてる いわば 季語のような状況なのですが 目頭が熱く成るのです。
小生の孫は 同居してるし 近くの黒松ですしで。新幹線使わずです。
たまには 黒松から 新幹線にて 帰省して欲しいと思うんですが?・
新幹線ホームで 迎えに行って 孫を抱きたい  んでがら テレビに映りたい。
そうなんです。駅のホームは 別ればかりでは無く 再会も有るんです。
 
先日の山形からの途上
鳴子峡付近の47号線は 蝉の大合唱が とても 見事でした。
紅葉も良いのですが 蝉時雨も凄く良かったです。