せんぎりキャベツをチンしてみたら 文明開化の味がする。(パクリです)

3月26日(水曜)曇り プラごみ出し日
なぜか プラごみの量が いつもよりかは 多いみたいです。
遅れ 0605 散歩開始。
何時も 途上にてお逢いする 散歩者には 大凡 お逢いする事は できました。
今朝は みなさん 起きるのが 遅れたんだろうか?。
気温 7℃。
 
今朝 77.9kg 昨年家人からプレゼントされてた2サイズ程ウエストが詰まったGパンが スポンと 入りました。
腰周りで なんぼが 腹肉が はみ出しては おりますが ボタンもしっかりと 掛けられますので 充分実用の範囲に許容されるものと信じて居ります。
 
きょうは 懸案のピロリ菌検査をしに 某施設に 行きます。
ついでに 検査で バイキンマンが 検知されましたら 直ちに 宣戦布告にて奇襲し退治する予定です。
腰に きびだんごを持ち 何時も暇な を 御供に いざ 向います。
5月人形は 桃太郎侍風でしたので 、、、、、、ぱっ  と 頭に 浮かびました。
 
最近のキャベツ が 堅い。
なるべく 細く細くの せん切りにしてますが 其れでも 食事の際には 歯ぐきに刺さりそうな程堅くて食べずらいです。(昔 キャベツを食べると 歯茎から血が 出ます。!なんて 宣伝があったっけ?。)
いやいや りんごを齧ると、、、だったか 忘れた。
ので レタスなんぞで代替えしようとするのですが 食後 1日ぶんの青物野菜を食べたと言う充足感が キャベツに比して 全く 足りないのです。
今朝 千切りキャベツを 文明の調理機で チン致しましたら  歯ごたえ歯触り 充足感 総てが 及第点OKでした。
いつもの 倍は 腹に収める事が 出来ました。
 
明朝 御対面     キャベツ