半年ぶりの 墓参り

3月21日(土曜)半晴 午後より風あり

0800 散歩開始 気温17℃でした。

散歩途中に 日向に 立てかけていた除雪用スコップが有った。

仕舞うために洗って 干してあるのだろうと思った。今季は 我が家も 1度も使うことなく終わった。まぁ 降らないで良かったとは 思う。

 

電気毛布と股引は 仕舞われた。 どうやら 我が家の冬も おわったんだと思う。

 

お彼岸なので 家族でお墓参りに行って来ました。市営墓地は 普段から見たら 駅前みたいに混んでいました。おひがんと御盆とお彼岸で 年に3回の 御奉公、、、、、

月命日には 通ってはいたものの 12月から今日まで 凡そ 半年ぶりでした。

墓石に 刻まれた”また きてね”が身に沁みます。

 

帰りに おはぎ を購入して 昼食と致しました。