蛇 注意???????? 今 冬だろう!。

イメージ 1

2月24日(水曜)晴れ
昨日も布団干しで けふも暖かいので 客用布団干しを行う予定。
暖かい事は良い事です。
米作りの為の雪は充分だろうから 雪はもういりまへん。

田舎から野菜が届いた。大根 白菜 ニンジン多数。
買えば済むじゃ無く どこにも売られて無い暖かい気持ちが贈られて来たんだと思う。
まぁ 電話を掛ける理由にもなり 日頃の御無沙汰を詫びながら挨拶を交わすには具合の良いもんです。

みんな 元気だよぉ~。
昨日は地区の婦人会一同で ひめかゆ温泉日帰りだった!
おもすろがったやぁ(笑) なんて声を聞きますと こちらもほっこり致します。
時間だけは タップリ有るんで時季になったら 今までやった事のない山菜とりにでも行きます。

今日は 泉中央駅付近徘徊に行きます。
なんたって 目への保養滋養御褒美です。
ヨーカ堂で卵98円?。

宮城図書館敷地内の自然公園への入り口の張り紙
蛇注意!
誰がいくかぁ!(プンプン) あの珍獣イモトでさえ 蛇は大嫌いなんだそうだ!。