2年振りの ベトナム料理を 食す。

7月26日(火曜)曇り 8?、3kg
朝方は晴れ上がって 日中の強烈な暑さを予感いたしましたが 午後からは あっちで ゴロゴロ こっちでイナビカリと小雨で イマイチ 消化不良の暑さです。
朝方の青空のもと 7000歩でした。
午前中 仙台に行きまして ヤボ用をすませ 昼飯は ベトナム料理が有るとのことにて
国分町界隈のベトナムレストラン”CHOO”にて 定食を戴きました。
イメージ 1
イメージ 2
チキンスープ仕立てのフォ~ と 生春巻き1本 食後のコーシー付きでした。
 
日本人好みのさっぱり味でした。鳥のスープは 完食でした。
麺は 干麺ですなぁ~  自家製なら もっと うんめぇのになぁ~
現地で良く食べたのとは比較にならない上品な 按配でした。
又 行きたいと思いますが 次回は まっと 辛くしてもらいます。
舌先が ピリピリとして 翌日のトイレの事を忘れ去る程の辛さに挑んでみたいです。
 
コーヒーの産地で有り 独自のコーヒー文化も有るのだから
せめて ベトナムコーヒーを出してもらいたかったのですが?
 
折角 仙台に出たので さくら野で 浜ちゃん 10枚 泉中央にて再度 10枚 仕方なく 購入です。
何事も 当たる為の御縁でござりす。
 
今度こそ 当たりそうな 気が致します、
地下鉄で 松葉杖のかたに 座席を譲りました。
神さん 見ててくれたかな!?
 
”1日 1善”
競艇の笹川 のおっさん 宜しく!。