ビリビリど 凍れるどきゃぁ やっぱす 炬燵だべぇ!

12月03日(土曜)小雨 8?、0kgリバウンド(水分摂り過ぎ)
小雨で肌寒し。
もう少し冷えたら 雪なんだろうなぁ~。
蔵王も泉ヶ岳も とっくに 雪化粧になってる。
時節がくりゃ 寒くもなるし 雪も降る。
 
今月の行事は 鶏の受難の月なんだが?
2っ有ったクリスマスツリーも先年 プラゴミと化してしまったし。
おもちゃを買ってあげる 対象もないのでは ケーキも唐揚げも必要は無し。
当日は 世の ならいに乗じて 赤ワインを飲む事位しか 思い浮かばず。
(ブルーチーズを買っておこう!)
正月になったって 初売りに行く 元気もねぇす! 元朝参りなんて とても とても!。
拝まねばなんねぇごともねぐなったす、、、、、、、、えで くたしてだ方が いがす!。
 
渡辺新聞を購読してたのだが 例の内輪もめが さっぱりニュースとして新聞に掲載されない!。
チラシが少ない!等で 仙台地元新聞を同時購読してみました。
紙面数が全く違うのには 魂消た!。(三陸新聞×みなと新聞程に違う)
チラシは 地元新聞が倍程多い。
何を 新聞に求めるかによって新聞を選別しなくてはならじ。
 
ビリビリど 凍れるときゃぁ やっぱ 炬燵だべぇ!
 
本日も 終日 炬燵ワッチを致します。