取りあえず 列には並んでみましょう。

イメージ 1
アウトレットの開店は 10時からです。
大体散歩中で 10時頃 この辺をブラブラ通過しております。
でっ インフォメーション前に行列がありました。
これは 朝から 団体客が来たんだぁ~凄いなぁ~、、、、と 思ってました。
一昨日も 同様な景色が有りましたので その辺の 警備員に聞きましたら!。
先着 何名様かに プレゼント品が有るらしいと聞きましたので   ただ! 無料! 貰える 三年目もタダ
パブロフの犬状態です。
迷いません。
今朝 取りあえず  前日の言葉を信じて 列の後尾に 並んでみましたら
チラシの右隅に 景品交換券があるんだそうで、、、、そんなの 来ても見ないし 廃棄済みだし。
結局 何も 貰えぬ侭に コソコソと 退出しました。
折角並んでも成果がなかった事に 無常感を 憶えました。
老人は 健気です。
とぼとぼと 下を向いて散歩を続けました。 
家人に 2円が道に落ちてたので 拾った!と言いましたら
下向いて 歩いてる所為だ!。と 怒られてしまいました。
私は 1円玉2枚を拾って 正しかったのでせうか?悪かったのでせうか?。