孫の階段 登り下りで 爺婆の体力勝負

イメージ 1
6月14日(木曜)生ゴミ出し日
今朝の 当地区生ゴミ集積籠は 山盛り状態でした。
恐らくは ご近所の皆さま方それぞれに 庭の手入れ 植栽の切り落としかなんかを行った結果と、思われる。
猫の額は 小生管轄外の件につき仕分け人に総てお任せを致し 避けております。
雑草を引っこ抜くと 根っこに メメズ、、、、が 嫌いなんです。 背筋が ゾクゾクと致します。
 
一旦04時に起き出すも 天候悪く 肌寒いし等にて 再度 寝直し 世直し でした。
この 朝方の 半分寝て居る状態の侭 再度温もりが残った布団に 潜り込めるなんて 
 
僕はぁ 幸せだなぁ~ 僕はぁ 寝てる時が 一番 幸せなんだ!
 
昨日は終日曇りで 傘を持っての散歩でしたが 何故か 今日も 曇りです。
南の方は 相当暑いとの事ですので この際 交流戦みたいに たまには 南北 入替わって欲しいです。
 
昨夜 テレビの電源は入れてたが 何も 観て無かった。
(原因 其の1 観たい番組が無い。其の2 孫が来た 其の3 省エネ)
来客孫は 事の他 御2階への階段が お気に入りで 何度も 昇ったり下がったりで その都度必ず 側に御控え申しあげてる爺婆も 補助の為 何度も上がったり下がったり、、、、、、、、、、、、高山病になりそうです。
これで 痩せないのが 七不思議です。
孫 漸く 昼寝!
3時間は 寝てる筈が 50分で起きて来た!
御蔭さまにて 夕飯食べて ひとまず 落ち着いたら 爺婆ともに 座布団枕に 寝てました。