親父殿のスカした昼飯風景とは?

7月25日(水曜)曇り プラゴミ出し日
昨日は 随分動いた所為か 体重に大きな変化が有りました。
な なんと 1kgダウンです。
暑くて 汗がドンドン出てきて 身体の水分が 減って行く様です。
特に 腹周りに顕著な変化が有る様に思います。
これからの 夏の暑さを利して ダイエットに一層奮励努力邁進致す所存です。
ビフォーアフターに 登録しちゃおうかしら?
でも 容姿端麗なので 必要無しと 言われそうですので、、、、、 まぁ  いずれは、、、、、、機会あらば
 
昨日は 県庁に行きました。(只 それだけです。)
久し振りのワイシャツネクタイ姿でしたので 昼飯に汁物は 御法度でした。(丼の中に ネクタイが漬かる)
時間調整も兼ね セルバ地下にて 優雅に コーヒーにパンで済ませました。
少し スカした服装ですと パンを頬張るにも 口の開く角度は 普段と比較致しますと 半分以下です。
ましてや 昼時の近隣オフィスからの 若いキャリヤパミュパミュ様の混み合いの中ですと
1口で食べれる大きさでも4回程に分離分割して食べなくてはなりませぬ。(おちょぼ口
 親父ですが 親父なのを見破られたく無くて     変な所に力が入りますので 苦労致します。
当然乍ら 普段食べ慣れてる 長いウインナー入りのパンや 黒豆白豆の入った 豆パンもいけません。
長い物や 豆に 即 反応される方が居られます。
立ちどころに 周りからの 冷たいビームが突き刺さります。
努々 ご油断召されるな!。
左様なTPOの時には 優雅にサンドイッチが 無難ではないでしょうか?。
しかも 野菜サンドもしくは トマト又はチーズ入りサンドが 宜しいかと!(草食系ですな)
間違っても カツサンドはいけません。
 
朝 0630 散歩開始。
暑いので 早めに切り上げる。
梅雨は今日までらしいのだが 暑さは もう 始まっております。
 
イチローさんが ヤンキースに移籍。
シアトルの球場で両方の観客から祝福されておりましたが 凄い事です。