鰹のタタキと適量の酎のおかげにて 検査数値良好となる。

9月13日(木曜)晴れ暑い 生ゴミ出し日
0520起床 0550散歩開始。
後半には 真正面に 陽があたり 暑く成りました。
汗だくと成り 着衣総て 洗濯漕へ直行となりました。
まぁ 暑くて乾き易いし 洗濯機も一言も文句を言わずに 終日動いてくれますので 、、、、 
干すのも取り込みも お二人の共同作業なんちゃって 、、、、、、、、畳むのは 無理。只 重ねるのなら!。
 
午後から定期健診を受けようと 順番取りの受付に行きましたら 担当医が午後から休診との事なので、急遽 診察を受けて参りました。
受付から 血液採血まで な なんと1時間40分待ちでした。
待ち時間の長さのみは 東北大学病院並です。
診察2分 会計待ちがありで 0832受付 終了1100でした。
被災地の医療機関よりも 時間が掛かるんでは?。
まぁ 血圧 血糖値 A1C 肝臓 ナンタラカンタラ等々 数字は 総て問題無しとの事でした。
但し なんで 好転したんだろう? 本人は 判らずです。
適度の晩酌と 鰹 秋刀魚を良く食べてたから健康的になれた と、、、、仕分け人に 説明しておきました。
今晩も 鰹のタタキで一杯です。
でっ 明日は 歯医者です。
国から戴く年金は 総て 医療機関に お支払いして居ります。
其れもこれも 被災地宮城の雇用促進への一助となればとの思いからです。
それにしても 暑い!。
 
 
昨夜は テレビは観ませんでした。
 
なにも 無いので ちゃっ ちゃど どぷさりました!。
 
 
今晩は 秘密の ソウルフードショーです。