暑さ寒さも 彼岸まで、、、、秋保のおはぎ でも用意して 墓参りに行きます。

3月19日(火曜)晴れ
昨晩は 強風が吹くのかと構えたが 全く 吹かなかった。
朝も 静かな朝でした。
報道では 昨日の風が 春一番との事でしたが?では 1週間前の風は?早春一番かな?。

今回の宝くじにて 久しぶりに 3000円当りました。(10枚にて3000+300=3300円)
なんか 良き事が この先に 控えてる様な気が 致します。
きっと 来る~  きっと 来る~


先日 トイレットペーパー サランラップ テイッシュー 乾麺 等々 買い溜め致しました。
前回のあの時の1ヶ月前に 何を 考えたのか 丸形石油ストーブを 買い込みまして 物置に仕舞い込んでおりましたら あの騒ぎにて 照明 暖房 調理 赤ちゃんの風呂湯等々と 大活躍。
その想いが有る為か未だに気分は 震災モードです。

昨晩の食事は 野菜たっぷりに 牛焼き肉でした。
歯が 無いと噛み切れない肉でしたので 歯の丈夫な内にたくさん食べておきます。

温泉情報を観てます。
一人泊で 食事が最小限の内容(飯 みそ汁 漬け物 鮭の焼き物)2食 料金が5000円程度のお宿はないのだろうか?

仕分け人は 農民の家を推奨してますが、、、、、、


円安だから 宿泊料金も ぐんと 安くなれば良いのに(なんの脈路もないのですが)