全面的に 都市ガス使用に切り替えました。

11月09日(金曜)半晴れ
朝から ボイラー交換作業 ガス配管工事 仙台市ガスからの工事確認等々にて 1日が過ぎた。
やっぱ 新しいのは いがす
ついでに ガスファンヒーターも新調。
ボイラー ファンヒーター ガスコンロと3っ使えば 新しい料金プランとの事だそうですが?
はたして そのメリットは如何に?
使用ガスが50㎥を超えると なんぼが廉くなるんだそうですが
新築時 灯油1缶600円前後でしたが 現在1缶1460円程しております。
まして ボイラーへの配達給油と成りますと100円はアップ致します。
この先 再度 灯油ボイラーへの換装は無いと判断致し 市ガス利用ボイラーにと交換しました。
毎朝 メーターの数値を記録してみようかと思います。(暇なんだから!)
現在まで ガスコンロの1ヶ月平均使用は 6~7㎥で1500円程でした。(碌に 料理してないのがバレバレです)
 
200ℓ灯油タンクも撤去。
ボイラーの当たりがスッキリ 広々となりましたので 縦列なら 軽4台迄の駐車スペースができました。
家族が増えると なんやかやと しわ寄せが起きる物です。