容疑者に 逃走を許しちゃった だんぽさん。

1月10日(金曜)小雪
朝方から雪が 降ってます。
さっ 寒い!。
市ガスファンヒーターと灯油ファンヒーターが 朝から 頑張って居ります。
一時的なとは言え 孫の同居は 戦争(紙おむつ交換) お風呂戦争(着せたり脱がせたり) 泣き戦争(あやし)
が 寝たら ぐったり
賑やかさ ひとしおです。
テレビは 内容がなにがなんだか 判らぬままに 終了ですので さっぱり。
 
昔 有った 逃亡者を彷彿させるような 逃走事件。(なんか 危機感が 足りないのでは?
子供の頃 警察官の事を(だんぽさん)と呼称して居た記憶があるんだが どう 書くのか不明。
 
親の言う事を聞かないと すぐにも だんぽさん に教えるから、、、、、とか サーカスに連れて行かれる、、、とか
なんで 怖かったのか 判らず?。
今は なんだろうなぁ~ 子供の怖いものって?
1、サンタが 来年は来ない!。
2、お化け
3、暗い部屋