まめ助 にっぽんは 平和だね。

8月28日(水曜)晴れ プラゴミ出し日
昨夜 早々と轟沈 依って 04時起床。
夜明けのコーシーを 飲み 05時から 散歩開始す。
朝もやの無い明るい朝でしたので なんか スカッとした気分の侭にて歩けました。
少し 減量せねばの思いが有りますので 減食 と 歩きを 欠かさぬ様にしております。
(モリクミ風には成りたくない。)
 
昨日夕刻 アウトレットに行きました。
タピオ内にて 6店舗程閉めてる店が有りました。
なんか 栄枯盛衰でしょうか?。
出店撤退が 多い様に 思います。
閉店が25日だったそうで、、、、、、、、
半袖で 白の上っぱり 1枚を 買って貰いました。(談 この服着た時には パスタ禁止だ!)
 
夏も終わりです。外は暑いが 家は涼しいです。
アイス半額の大量買いが 減りません。(寒くても食べれるから 別に どうでも、、、ええっ)
 
先日 6ヶ月過ぎた 孫娘は 嘘泣きが上手です。(誰に 似たんだべ
 
暫く 果物から 遠ざかっておりましたら 御近所からの 葡萄の差し入れが有りました。初物です。
冷やしております。
 
今月末が 仙台市市民検診(子宮がん)最終日だそうで
近所の 産婦人科は 大混雑だそうで?。
勿論 もう使用されないだろう代物の大量検診ですので なんぼなんでも 女医さんでも もう 診たくないとおもうのですが?。
休日返上だそうで!。
長閑です。