”雷雨にて 夏の埃は 雨水口”   お粗松とど松十四松

8月27日(火曜)曇り
朝方 03時から 03時45分迄 雷雨。
トタン屋根で 雨の音が賑やかでしたので すぐに目覚め 雨養生を確認の為 窓の開閉状況を確認した。
起床には 早過ぎるので 再度 横に成る。
0510 雨上がりを確認して 散歩開始。
今朝は 散歩者が 少なかったです。
あちこちの 路面の上に 蝉が 仰向けに転がっております。
役目を終えた蝉なのでしょう?
役目を終えない 独身蝉は なじょすんだべ?。
悶々悶々悶々が 訛って ミンミンミンミンミンミンと啼いてるのは 在郷の蝉だっぺ!。
 
昨日は ヨントリ―のアルプスの水1箱 398円を買いに わざわざノムラの 河内音頭
野暮用で 区役所へ
卵と酎を買いに つかさ屋へ
なんだかんだと動き廻ってたら 1日が過ぎた。
 
明日の 夕刻は 柳家小三冶さんの寄席を聞きに行きます。
 
帰りは ふ ~ら ふ~ら ふぅら ふらぁ~      はしごなんぞで、、、、、
 
なんか 西側之空が もっく もく  です。
また 降りそうです。