横綱 佐藤錦御一行さま 御降臨。

6月30日(月曜)曇り 壜缶生ゴミ出し日
0505 降られるのを覚悟の上 傘を持参して 開始。降りませんでした。
昨日 テレビ画面上に洪水警報云々がありましたが 夕方には 空があかるくなりましたので なんの被害もなく通過した模様です。
1630頃 生協に向かいましたが やはり 晴れ間を利しての買い物客で 店内や駐車場も混雑してました。
雨降りですと どこにも行けないので 困ります。
まだ そんなに 暑く無いので助かりますが 夏の盛りの熱熱熱と雨対策は どこにしようか? 対策をかんがえて 置かねば。
 
山形のマッシュルーム栽培で有名な 船形の御親戚様から 横綱 佐藤錦 が 届きました。
Lサイズだそうで 、、、甘い、、、、、うんめぇ!。
2kgもあるので 孫たちに 分けてあげます。