明日は 鰻の 厄日だそうですが? 縁がないので 絶滅宣言でも受け入れ可能です。

某スーパーのチラシに 明日が 土用の日だと、、、、、、なので 鰻特売だそうです。
赤い国からの鰻でさえも 食べられないのに 日の丸印の鰻なんぞ まったく 縁がないのです。
精々 昔 赤い国にて食べた マナガツオの醤油煮込み風の画像を拝んで 終了~、、、です。
イメージ 1
そういえば 
ベトナムの ダナンで 食べた ぶっとい鰻の 胴体ぶつ切り焼き物は 素朴ながら 面白かったです。

イール、、、、言葉が 有るんだから 彼の国でも 焼いてたべられてるんだろうなぁ~????

でも 鰻の刺身は 聞いたことがねぇ~!。




もう一枚 おもいだして
イメージ 2
どこの 航空会社か 忘れた。

2007年だから 蓮の花航空だね!。