ベトナム ダナン市 月月火水木金金

11月22日土曜曇り
花金無く、花の土曜日です。
土曜日にはマッサーをする を日々の励みとして仕事してます。
でっ 今朝は 又 今晩にはマッサーをしなければならないのかぁ~
なんて 誠に罰あたりな事を言っております。

ホテルの部屋に来てくれるのは、1時間10万ドンです。
2~3年前の中国は大連あたりと同じ金額です。

首のあたりを鷲掴みでもされた様な痕で仕事してる工員も良く見かけますが、なんでか不明。お灸かも?。
空気を抜いた広口壜での吸出し痕は、この地ではまだ見てません。
色々なマッサー法が有るんでしょうが、概ね香油(ユーカリ)をしようしてのマッサーが多いみたいです。
(メンタムの匂いでなじみがありすぎるにおいです。)

マッサーと言うと、周りはニヤッと笑うんです?
でっ スペシャル?と聞いてくるんですがぁ?
なんの事か全然わかりませ~mm。

明日は工場も休みなので、近くのマトモそうなマッサーにも行ってみます。
マトモなのとUNマッサーと有るそうでして、門構えで分かるんだそうですが?。