5色のそうめん 君が代行進曲 さぁ 出船だぞぉ~!。(冗談)

イメージ 1

6月30日火曜雨模様
朝から雨なので、本日洗濯休み。
会社員を送り出したら ハウスキーパーは、全くすること無し。
またまた サンデー毎日購読となる。
休暇が長引き このまま 定年退職突入の態をなしてまいりました。
ケセラセラです。!
 サンデー毎日 大好きです。!

昨夜は ひやむぎでは無く そうめんとなった。
赤いそうめんが少し混じっている”そうめん”は、なぜか涼味を呼ぶ。
箸でのひとすくいに赤いのが混じってると 特したような?
長生きできそうな(おおげさな!)
そんな気がする 夕日の波止場でした。

5色の麺も有るらしいが、注意して見るもんでもないので、仙台にて販売されてるのかは不明。
ひやむぎ よりも そうめんの方が、家族からの売れ行き好調だったので、2~3日は、晩飯をそうめん任用とする。
 
薬味に一工夫と思い、トロロや生姜卸し 茗荷 小葱 天かす 焼き海苔 と試しましたが、落ち着くところとなりました。(茗荷 小葱 天かす 焼き海苔でベストでした。)

でも、たまには ザル蕎麦も良いし 大判ハンバーグでも良いよなぁ~。









サンデー毎日 アンド 毎日焼肉 が嬉しい。

煙草と肉 どちらが 体に悪い?。