けふは 風が無ければ 暖かい日和なのですが。

1月3日(火曜)晴れ 8?、0kg痩せた
正月に痩せるなんて 変です。
”正月太り”は 我等には 縁が無くなったのかも?
 
昨日みたいな好天に恵まれて けふも アウトレット参りをしながらの 散歩を致しました。
昨日の開店時間は早かったようですが けふは 10時開店でした。
まぁ 安近短でしょうか? 超 人人人でした。ジャスコも混んでるのでは?。
今日は風呂やも混んでるだろうなぁ~。
 
(鼻くそ 丸めて 万金丹、、、、、毒)なんとなく 言ってみたかった。
 
なにも 買うものなんか ありゃしないだろう の 御年代方も 沢山おりましたが 恐らくは 本日の家族お買いもの用 金庫当番だと思います。
お年玉で毟られ アウトレットで 買わせられて 1年分の年金パァ~ッ でしょうか?。
所謂 最近流行の生前贈与なんでしょう?。(言っちゃった 言っちゃった。。。。。。。。真実を)
 
まぁ 兎に角 仙台では なにかと 列に並ぶ事が多いんです。
大震災後の生協 3時間待ち(雪の渡り鳥です)
リフレ 1時間待ち(でも 浴られなかった)
ラーメン屋30分待ち(又行きたいとは 思わないし割引券は レッコぉ~)
アナクロ会計20分待ち(お金を支払うのに 並ぶなんて 変ですよねぇ~ ?)  
(俺ぁ 列に並びたくねェから 支払わずに帰る!)が 正解 正しい 明白 もっともな 話では?
 
列が長い程 美味いのか それとも 並んで買って 特するものが有るのかも?
も し か し た ら   あ た し も 特 す る か も?
並んでるのをみたら 取りあえず最後尾を 確認して並ぶ パブロフの犬状態です。
(ビクターの犬をも 思い出しました)
ひとまず 並んで 自分の位置が決まったところで 何で 並んでるのかを見ず知らずではありますが 先達の方に 慇懃に尋ねる。 
詳細が判明したら 損得を計算して 侭並ぶか 其れとも さりげなく離脱するかを判断する。
誠にもって 合理的ではありませんか?
”聞くは一時の恥 聞かぬは末代の恥” 臭い物には蓋!(蛇足) 知ったか振り。