これから 寒くなるのに 初春とは? これ 如何に?。

1月04日(水曜)雪摸様 プラゴミ出し 8?、2kg
例年に比較するとトレーが 少ないです。
痩せる 訳ですなぁ~。
けさは今年最初の歯医者に行って参りました。0930の予約。
奥歯の歯石を までぇ~に 除去してもらいました。
1週間後に 前歯の歯石を取れば ひとまず終了との事でしたので再度予約して来ました。
 
正月だからと 5000円のタラバを食べる事も無く
初売りなのでと なんかを買う事も無く
静かに 2012年が 始まりました。
でっかい 日めくりのカレンダーが無くなったのは 何時からだったっけ?
1日1枚をめくって行く のだが 次第に2枚も3枚も10枚もを1度に引きちぎるもんだから 台紙から剥がれてしまって ゴミ箱へ レッコォ~
 
何処かの デパートが トレーラハウスを売り出してましたが 其れへの 応募者が 60件もあったそうです。
建物だけが有っても 上下水や 電気 市ガス等の インフラが追いつかない現状では?果たして?
井戸を掘って 発電機も装備したら 完璧だろうがなぁ~
 
昨日 しまむら や グリーンマートの売り場では 福袋が 売れずに残ってました。
アウトレットでも 売れずに残ってたお店が有りました。
巷 売上好調との事でしたが 少なくとも 御店への選別は あるみたいですなぁ~。
 
学駅伝 も 大学ラグビーも 常勝大学が 様変わり!
震災や干ばつ 不作等が 有ると 政治がガラッと代わって来た様に 新しい事 新しい人 新しい物が
これから 沢山出てくるのでは ないでしょうか?
 
この先 10年後又は20年後に ”ああ~ あの時が 転換点だったんだぁ~”と思う時がきっと 来ると思うのだが?
 
 
 
重い 石の下の部屋の住人に登録されただろう あっしには 全く 身に覚えのねえ事で ござんす。