這えば立て 立てば 歩めの 爺心!

1月23日(月曜)曇り 8?、9kg変わらず。
気仙沼組 朝方帰る。途上路面凍結が有りそうなんだが?。
昨日夕刻 古内のブックオフに行った、
超混みで 駐車場に入るも出るも困難な程の混み合いだったが 我等は 向いのツタヤ駐車場に車を置いて行ったので 左程待つことも無く 移動できた。(地元の強みです)
家に帰って間無しに  アウトレット帰りの 孫が来た。
捕まり立ちをするのだが 時々 両手を離すようになった。
間もなく 間もなく 一人立ちして 歩くのかも?。
這えば立て 立てば 歩めの 爺心(パクリです
 
歩道の 昨日の雪が 融けてはいない箇所が多いのだが 風もないので あとで 歩きます。
厚着をしていく事と なるのだが  厚着と散歩で良いのかは不明。
薄着で運動するのが良いのかも?。
でも 寒いのは やんたしで 厚着でいくぞぉ!。
 
土曜の 三丁目の夕日ー2”の オープニングが よかった。
 
東京タワーをゴジラが破壊する中 ダイハツミゼットが走り回る映像に 懐かしくて 思わず 笑ってしまった。
同じ昭和30年代でも 東京暮らしと東北の暮らしとでは なんかちがうなぁ~
恐らく3乃至5年のタイムラグがあるのではないだろうか?。
西岸さんは 東京出身なんだろうか?。(※ 世田谷出身だそうです。)
 
次回には 是非 3輪トラックを走らせてもらいたいな~、、、、、、、、、市場での秋刀魚積み過ぎの為 カーブでは秋刀魚を道路に撒き散らかしていた  3輪車が なつかしいのですが!。
ついでに 東北人からみれば 始発駅でも有り終着駅でもある 聖地 上野駅も 格好良く出して下さい。