土用丑の日の鰻の代わりで 暑気払いの 鰻でした。

8月13日(月曜)曇り 生ゴミ壜缶出し日
なんとなく 最近の疲れがぬけずに 今朝も 散歩に行かずに ズボラしてます。
曇り空では有るのですが 蒸し暑い朝です。
昨日は 暑気払いの会が有りまして 仙台駅東口の旧ラオックス内の某飲み屋さんに集合し
会費3500円也にて 飲み放題に挑戦致しました。
食べ物に 期待してたのですが、、、、、、、無駄な抵抗でした。 イタリヤレストランの看板はずしてもらいたい。
2時間の予定が3時間の延長と成ったらしくて まあ 呑み助としては ウレピ~な事でしたが
年相応な昨今の身では ワイン1本が限界でして ホロ酔い気分にて帰宅致しました。
仙台駅地下食品街で 仕分け人への手土産(うなぎ蒲焼弁当 2割引き)を購入し ブラブラしながらの帰宅でした。
自宅にて もう夕食を済ませた仕分け人に対し 蒲焼だけでも食べてと 無理強いして 、、、、、、、、今朝 怒られました。
本日も 洋室1部屋の 板敷き床(フローリングとか言うらしい?)の雑巾がけを行い 乾いたら ワックス掛けの予定です。
 
もしかして 気仙沼に 人を迎えに 行くかも(連絡待ち)
 
昨日の午後3時ころの東北道泉インター付近の下り線は 渋滞摸様でした。