電気炬燵のお世話になりました。

10月13日(土曜)晴れ風強し
晴れ上がった秋空ですが 風が強いので 今朝の散歩は中止です。
1日1日と気温が下がっておるやに思います。
落ち葉も降ってます。
昨晩から 電気炬燵を使用開始致しました。
軟弱です。
でも まだ 股引は履いてません。
春先に 総ての 古い股引を廃棄しておりましたので 買わなければ ならないのですが、、、、、機会が
 
先日 モンベルにて厚そうなダウンが有りました。
あれを買うつもりです。
勿論 散歩には 着ません。
他所行き用にです。
 
何処にも行くことがなくても 最低 冥途にはいくので、、、、毒
総理も言ってました ”近い内に” と。
 
カレンダーも残り3枚(月)を残すのみです。
はやいなぁ~、、、、、第一 陽が 短くなってます。(秋の日は 釣瓶落とし
昼飯食べたなぁ~、、、、、なんて ゴロリと横になってますと あっと言う間に 薄暗い夕方になってます。
夕食後の テレビ番組は番宣か学芸会のみなので ながら族再加入です。
視聴者の為にではなく テレビ局の都合の為の内容です。
まぁ 無料なので どうでも良いです。
炬燵に入り チビリチビリと呑んでは グデッグデッと横になっております。
 
要請に依り 急遽 勾当台公園に向いまして 気仙沼西高女生徒考案 ミルク鍋を無料にて食べて参りました。
イメージ 1
 
やはり 無料のは 腹の足しにはならないので通りの反対側の登米のはっと 大1杯400円 にて食べて仕舞いました。
イメージ 2
400円にしては 量が少ない!200円程の値打ちしか無い!。
 
焼き肉の試食もゴチになりました。