コンビニまで ほんの近場の10km。移動販売車が食の絆を繋ぐ在所。

11月17日(土曜)曇り
昨日は 頑張りました。
自宅0900 → 仙台空港(4号線)→仙台南部高速(仙台南)→東北道(一関)→奥州市 1400到着 送り届け 5分で反転  →自宅1600でした。
仕分け人が 同乗しない高速道での移動でしたので 我が家の車の最高速度更新を何度もさせながら 走りました。
らぁぶらぁぶらぁぶ らぶらぶ~4
 
空港内コンビニで フランクとコロッケ各1ヶのみで頑張りましたので 体重も減でした。 
あんなに空いてる高速は 最近珍しいのでは?と 思うほど 走り易かったです。
なにも こんな季節に岩手路に来なくても、、、、暖かいときなら なんぼいがったが!。
今朝の寒さで 痺れてるんでねぇべが?。それとも 岩手の寒さを楽しんでるんだべが?。
牛タンが 食べたいとか 行ってたけんども?牛タンよりゃ カルビの方がいがっぺなぁ~
岩手さぁ 来たら 餅だべさぁ~ あど なんぬもねぇ山の中の山 田舎郡田舎村字在郷肥え溜1-1
コンビニまで僅か10kmの近さ。
北海道並!
はたすて 今日びの童子達は 何日 耐えられるか?。
 
昨夜は 車酔いの為か 身体の揺れが収まらず。
はやばやと風呂に入って 寝ました。