穏やかな 一日です。

12月11日(火曜)晴れ穏やか
朝方より好天となったので散歩に行く。
汗ばむ程の暑さでした。
3日ぶりの歩きでしたが どうしても 風が強い日には 散歩は大義です。
無理せずに続けるのも 歩く習慣には 大切です。

昨日 泉中央迄 いきましてセルバとイトーヨーカ堂に寄りました。
宝くじ 売り場は 今回は 遠回り 見ない振りでした。なぜか 買う人も いつも依りは少ない様でしたが?
コートのホック交換依頼が 出来上がったので受け取りにいっただけです。
ついでに 25日受け取り予定のローストチキンを予約致しました。
25日なので 24日よりは 混まないのではないかと思います。
でっ ケーキもどうかと 思い あちこちと見て回ったのですが、、、、、、15cmサイズで 
3000~4000円代でして なんか 金額の割には ショボイ ちゃめこい 貧弱 貧乏臭い と思う 塩梅です。
時代が 違います。バタークリームケーキから 生クリームケーキへとかわってます。


クリスマス後は 卵の値段があがるんでは ないかい?
雌鳥が ローストチキンの原料となるため
キリストの生誕記念が大事か?メン鳥の大量虐殺が大事か? 罪深い話です。