一日一善だが なぜか 心残りでした。

4月22日(月曜)晴れ 生ゴミ壜缶出し日
生ゴミに 4日分の紙おむつで 足元 フラフラで ゴミ出しを致しました。
それでも帰り際 良い光景をみたので 心が 和みました。
(20代前半の夫婦が ゴミ出しにも わざわざ2人で運びきて 帰りには 手を繋いでルンルンで帰って行きました。まだ お二人には 赤ちゃんがいないんでしょうなぁ~
微笑ましいですなぁ~
小生の周りに居る他人たちは そんな ルンルン気分には 程遠い 若しくは 遠い遠い物語の人達ばっかり。
※ ここまで 読んで呉れた 貴方も 貴女も 彼方もですぞ!。
もう賞味期限のきれた 皆さんの事です。
もうちっと 楽しい事ばかり 考えて 行きましょうやっ!。
 
昨夕 スーパーからの帰りに 歩道路上にて 体制を崩して コンクリート堀に額をぶつけ 倒れこむ御老人を見たので 車を停め 声を掛け 介抱しながら住所を聞くも 埒が明かず 名前を聞いたので 近くの老人ホームに連れて行き地区の住民住所を調べるも該当者無く 該当老人ホームの方が警察に連絡するからとの事で お任せして帰宅。
その後 どうなったのか?
なんか 後味が悪い思いでした。
認知症?徘徊?、、、、、、、明日は 我が身かも?。、、、、、、、、其れは 私の事です。