初雪が 綿雪です。

12月16日(金曜)曇り8?、9kg変わらず
上から覆い被さって来る様な曇り空です。
今朝の雲は 我が家の上掛け布団のように 重くて 身動きが出来ないために 寝た位置の侭で 朝 目が醒める程の息苦しさです。
 
昨日の朝散歩は 途上の お天気雨の為中止し つかさ屋の公衆電話にて 我が家に電話して 迎えに来て貰いました。
西の空から真黒な雲が押し寄せてきたもんで てっきり お雷様同伴と思って中止したんですが ものの1時間もしたら晴れ間に回復でした。
どうせなら タピオあたりの雨にして欲しかった。
 のんびりと 雨宿りコーシーでも飲んでこれるのに!。
 
住設のアウトレットやムサシ トートなんかに出向いて 洗面台や水洗トイレ(4.8L)を眺めております。
年内の換装は無理ですが 年明け後には なんとかと 考えて居ります。
特に水洗トイレの4.8Lには”巨人のホス”の様に期待して居ります。
 
マー君人身事故! 大事な時なんだから 仙台なんかで 車まわさずに タクシーででも良さそうなもんだが?
それとも 自分で車回さなければならなかった方の事情が心配ですなぁ~ 恐らくは 赤い口紅の為なのかも?
楽天投手の下半身には 本能で生きてる感バリバリですやんか。?。
 
 
追分山の てっぺんに 
あらっ 綿雪が 降ってきたぁ!。