今月も 早かったなぁ~ なんだれかんだりど日にちが 過ぎていぐぅ~

1月29日(水曜)晴れ プラゴミ出し日 肉の日
0640 散歩開始。
段々陽の出が早く成って来た様に感ずる。
他 変わり無し。
宿での食事は 一応 バイキングでしたが、、、、、とほほほっの内容でした。
なんせ 出勤の都合で 宿泊者が06時前にも集まって来る朝食タイムとのことでしたが
イメージ 1
こんなん食べて 太りたくなかったんですが 800gアップ
砂羽と可奈子ちゃんの出てる番組で放映されてるような うんめえもん食べて太るんなら 納得するんだが、、、、
2日後の今朝には 元に 戻りましたが、、、、恐ろしいなぁ~。
 
葬式のきずばらいは 仕出し青葉からのでした。
昨年食べなかった うなぎ蒲焼様 初登場には 吃驚 にっこり 泣きました 。
この際  太った 鰻の方で良かったんですが、、、何年振りかの 味見ですので 是非も無く 無事消化。
イメージ 2
27日朝の日之出です。(お崎さんで)
 
気仙沼で 刺身を3回戴く機会が御座いました。
いずれも 凍結解凍品では無かったです。
近海 氷倉保管物は やっぱ うんめえがすたぁ!。
 
本日は29日で 肉の日だそうです。何故に牛肉だけが 廉く成るんだろう?。
豚でも鳥でも 肉は肉なんだもの やすくならないのは 不条理な気が致します。